171110


インフルエンザの予防接種を受けようと思うも今年はワクチンが不足してるとかで、ことごとく打てずってのを何度か絵日記にも描いておりました。

インフルエンザ話その1

インフルエンザ話その2

でも止まない雨はないし明けない夜はない。
昨日「そういえば中旬にワクチン入ってくるかもで電話で確認してから来てって病院に言われたなぁ。まだ9日だし中旬っていうにはちょっとフライング気味かもだけど、一度電話してみるか。」とふと思い立ったのでした。
「どうせ“まだです〜”とか言われちゃうんだろうな。あー。」とも思いながら電話したのですが、なんとスタッフの方はとっても明るい声で「はい、入荷してますよー♪」なんて言うじゃないですか。
完全に諦めてたのでその瞬間ではどういうことかわからず「えっ!?えええ!?」ってただただ驚く私。
その病院は予防接種の予約は受け付けてないので「いついらっしゃいます?今週中なら大丈夫だと思うんですけど、来週になるとまたワクチン切れちゃうかもで…。」とのこと。
そんなこと言われたらすぐ行きます状態になっちゃうもので、その足で予防接種打ちに行ってきました。
あー、まさか!
この11月前半でインフル問題が解決するとは思わなかった…!
毎年打ってるものが打てないと気分的に落ち着かないので、すごくスッキリしたわ〜。
ってかただインフルエンザを予防したいだけで、こんな大変なことになるなんてな。
来年はワクチンの需要と供給のバランスが良好でありますようにー。
 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934

 

☆ハワイ本好評発売中です☆

「ハワイ最高レッツゴー!  フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー イースト・プレス刊
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


e2d3d293-s