171111

納豆大好きだし身近な食べ物だからニュースも興味深く見てたんだけど、最後のオチがまさかの納豆ギャグでテレビの前でズコーってなったわ。
でもおもしろかったのが、野菜が高くなると納豆が売れるらしくてどうやら野菜で不足する栄養価を価格が安定してて栄養価も高い納豆で補おうと消費者が考えてるんじゃないかって話なのでした。
なるほどーーー!!!
確かにそうかも。
私納豆もだけど豆腐もそれに近くて、夕飯にサラダ的な野菜少なめなときは納豆とか豆腐出せばなんとかなるって思ってる…!
納豆も豆腐もいつも安く売ってるしすぐに悪くなるものでもないから、とりあえず冷蔵庫に常にある状態にしてるしな。 
当たり前のように食べてるけど、改めてその安さと栄養価にありがたさ感じた納豆ニュースでした。 

 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934

 

☆ハワイ本好評発売中です☆

「ハワイ最高レッツゴー!  フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー イースト・プレス刊
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


e2d3d293-s