171112

そんなめちゃすごいストレッチしてるってわけじゃないんですけど、なんとなく腰痛防止になればいいなぁとシャワーあがりに軽く続けてて。
学生の頃から運動苦手だし体もかたいほうだったから、最初なんて全然体曲がらないのなんの!
途中しばらくやらない期間もあったり、また思い出したようにやったり、そんな感じでゆるーくやってるのですが、昔に比べたら体曲がるようになったなってふと気がついて。
体柔らかい人から比べたら全然曲がってないんだけど、体かたい人の世界ではけっこうなかなかがんばってるほうじゃないかなと…。
やっぱ地味にゆるくとも続けるってのがいいのかなぁ〜。
あとシャワーあがりにストレッチするってのが体がほぐれて柔らかくなる気がするんだけど、単にプラシーボ効果かな…?
とにかくたいして運動しない生活なんで、この習慣なるべく続けたいわー。

 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934

 

☆ハワイ本好評発売中です☆

「ハワイ最高レッツゴー!  フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー イースト・プレス刊
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


e2d3d293-s