171114

自分ではまさかのジョンカビラボイスだったなんて…。
夫には悪いけど、話してても「え?今なんて言った!?」って聞き返しちゃうようなカスカスハスキーボイスなので思わず吹き出してしまったわ。
ってかいつものカスカス声に慣れちゃってるので、今更夫がジョンカビラボイスとかイメージできないしなんか違う!
でもこれってほんと声あるあるなんですよね。
私も何かの機会で自分が話してる声を聞くことがあると、いっつも自分が聞いてる感じと全然違ってて「え!?これが私の声!?うそー!なんか変ー!!!」って思うし。
声って確か頭蓋骨を伝わって聞こえてくることから、自分には違って聞こえるっていう仕組みなんでしたっけ。
生まれたときからずーっと自分で聞いてる声がほんとの声じゃないなんて不思議な話だし、自分のことを自分が一番わからないってなんだか深いわ。
 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934

 

☆ハワイ本好評発売中です☆

「ハワイ最高レッツゴー!  フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー イースト・プレス刊
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


e2d3d293-s