171205

AI(人工知能)がここまで来てるなんて…。
回転寿司のはま寿司に行ったら、ペッパーくんが席の番号決めまでやってくれて、隣の機械から出てきた紙を持って指定された番号の席に行くっていうシステムになってました。
店入ってからリアル店員さんと接することなく、席まで行けるなんてなー。
これから人間の仕事をAIがかわりにやるようになるってニュースに今ひとつピンと来てなかったけど、そうかこういうことなのか!
実際お会計は店員さんがやってくれるし完全にAIの世界なわけではないけど、ちょっとだけ未来を見たような気分。
ペッパーくんも今まではソフトバンクの店先にぽつんといるのを見るぐらいで即戦力として働いてるとこほとんど見たことなかったけど、なるほどこういう接客業務もできちゃうんだな。
次から次へと来るお客さんを、ちゃんとはま寿司の衣装で受付してるペッパーくんはロボットながらにいきいきして見えたから不思議だわ。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934


☆ハワイ本好評発売中です☆

「ハワイ最高レッツゴー!  フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー イースト・プレス刊
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


e2d3d293-s