171206

ちょっと仕事も落ち着いてきたので、ようやく旅行のことを振り返る気持ちの余裕が出てきた!
ってことで先週島根に一泊二日で旅行に行ってきました〜。
この予定があったから仕事やばかったってのもあるけど、旅行はもう随分前から決めてたからそれはそれとして久々の島根楽しんできました。
思えば島根には親戚や知り合いが住んでるわけでもなく特に今までの人生で何か関わりがあったわけでもないのに、数年前取材旅行で初めて行き、二回目は友達と旅行に行き、今回夫とも旅行に行くことになり、三度目の島根。
一生のうち一度も訪れることのない都道府県のほうがたくさんあるなか、愛知からけっこう遠いのに三度も訪れる島根ってなんかすごく勝手に縁を感じてしまいます。
そんな島根なのですが、先週行ったときめっちゃ天気よくて昼間なんて暑いぐらいで。
日本海だし寒いかなと思い、厚手のコートにマフラーにヒートテックにタイツにと完全防備で行ってたのでもう道中ひたすらうわごとのように「暑い…暑い…」とつぶやく二日間でした。
さすがに二日目はヒートテックとタイツとマフラーはロッカーにしまって観光したけど。
そうそう、そんな暑かった思い出が印象深い島根なのですが、今週頭には島根の松江市に初雪が降ったってニュースやっててもうびっくり。
あの暑かった島根から一週間でそんなにも気候変わったのかー。
雪の松江も見てみたかったけど、それはそれで寒かったかな。
ぼちぼちこのブログでも旅日記つづっていこうと思うのでどうぞおつきあいください〜。

☆島根一泊二日旅その2を見る


パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934


☆ハワイ本好評発売中です☆

「ハワイ最高レッツゴー!  フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー イースト・プレス刊
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


e2d3d293-s