先日描いた結婚写真を今年撮った思い出話の続きです。
順番に読みたい方はこちらからどうぞ!

結婚写真を今年撮った思い出話

ドレスってどうやって決めるの?


という訳でレンタルするドレスどれにするか目星をつけたら、ようやく試着なのです。

171229

確かLサイズのやつを選んだはずなのですが、アラフォーの分厚い背中にはそれでもギリギリだったようで…。
はじめはスタッフの方が着せてくださってたのですがどうにもこうにも背中のホックがしまらなくて、きっとスタッフの方もこれは一人じゃ無理だと悟ったんでしょうね。
タキシードコーナーで一人でタキシード選んでた夫も呼んできて、二人がかりで私のドレスの背中しめることに…。
スタッフの方と夫が私の背後で格闘してる気配を感じつつ、こんなせつないことあるんだな!って痛感したわ。
なんとかかんとかドレス着れてよかったですが、私も早くこのせつなさから解放されたくて「他のドレスも試着されませんか?」というスタッフの方のせっかくの言葉もお断りして「これにします!」と一着のみの試着でレンタルするドレス決めたのでした。
このときほど心の底から「やせたい…!」って思ったことは今年なかったかもな。
ちなみに試着のとき二人がかりだったので本番の撮影の日はどうするんだろうとドキドキしてたら、ヘアメイクの方がちょうど二人いたのでなんとかなったのでした。
いやー、ドレスって決めるのも着るのもほんっとに大変ですね。
もう着ることはないだろうけど、経験として知ることができたのでよかったです。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934


☆味鷹かわら版79号更新されました☆

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新の第79号が店内に掲示されてます。
今回はこのブログでも描いてた島根旅日記を、4コママンガにも描いております〜〜。
1日目の夜ごはんに行った松江の居酒屋での出来事描いてるので、ぜひぜひお店でかわら版見てくださいね。

席の設置状況によってはかわら版が掲示されてないテーブルも稀にありますが、その場合は店員さんにかわら版見たい旨伝えていただければ対応してくださいます。
お魚とお酒がとってもおいしいお店なのでぜひぜひ~!

69eccba6-s

●味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22

●味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F

かわら版はありませんが、味鷹の系列店のタカさかばも飲みにおすすめですー!
餃子がメインのお店で大曽根駅からもめちゃ近いのでちょい飲みにぴったりです☆
●タカさかば 愛知県名古屋市北区大曽根3-13-12 2F


●○●年末年始ハワイ旅行予定されてる方は、ぜひイメトレにこの一冊を〜!●○●

「ハワイ最高レッツゴー!  フカザワナオコ 

7月12日発売 1188円
144ページオールカラー イースト・プレス刊
☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら 


e2d3d293-s