180129

料理を全然しない夫なので、普段調理器具を買ってくるということがなくて。
なので自分が使うわけでもない調理器具買ってきたことにもびっくりしたんだけど、それがレンジで温泉卵作れるっていう容器だったことにもびっくり。
毎日夕飯にサラダのトッピングや副菜的な扱いでゆで卵出してるけど(お弁当で言えば隙間を埋める的な感じ)、もしかしたら夫的には「たまには違う卵料理も食べたいな…。」って思ってて、そのメッセージが温泉卵作る容器に託されたのか!?
私はゆで卵好きだし、夕飯のいいアクセントにもなるし最強だなって思ってたんだけど、夫はそう思ってなかったならちょっとショックかもー!
とか言いつつ、本人は普通に100円ショップ見てて偶然見つけておもしろそうで買ったとかそんな感じなのかしら。
夫の真意はわからないけど、温泉卵がぴったりな夕飯なときには使ってみるかなー。
とか言いつつこれ2〜3ヶ月前の出来事なのですが、まだ一回も使ってないわ!ごめん!
やっぱり私、ゆで卵が好き…。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934


ファイナンシャルプランナーの大竹のり子さんが監修された本「オトナ女子のお金の貯め方増やし方BOOK」にイラスト描かせていただきました。
一冊まるまるイラスト担当させていただいたのですが、なんと総数200点以上!
なかなかここまでがっつりイラスト描く機会ないのでめちゃくちゃ大変だったけど、すごく自由に描かせていただけてとっても楽しかったですー。
内容もお金にまつわる実用本で、私も資料読みながらイラスト描いててめちゃくちゃ勉強になりました。
お金のことって何からやればいいかわからないという方にとってもオススメです。
気になる方はぜひ本屋さんで見つけてくださいね。
1月31日発売です!

「オトナ女子のお金の貯め方増やし方BOOK」
大竹のり子監修
新星出版社 1296円 1月31日発売
アマゾンはこちら

7c3f12cb-s

イラストおおめなのでとっつきやすく読めるかと思いますー。
ぜひぜひお手にとってみてくださいねー!

2af0199c-s