180204

アマゾン使わない人にはなんのこっちゃって感じだと思うのですが、アマゾン注文したことある方ならあのプライム30日間無料体験のボタンのまぎらわしさ、わかっていただけるでしょうか。
プライム会員になったら送料無料とかお得に商品買えるとか動画も音楽なども楽しめて特典いろいろなので年会費3900円もすぐに元とれる人も多いらしいのですが、私はそこまでアマゾンがんがん使わないのでわざわざ有料サービスのプライム入らなくてもいいかなーって思ってて。
でも注文するたび、これまた絶妙なまぎらわしさでプライム30日間無料体験ボタンがあって「あー、ここ押さないようにしないとな。」っていつもすっごく気をつけていたのです。
なのについこないだ本当にうっかりそこ押しちゃって(普通に注文確認画面にいきたかっただけなのに…)もれなくプライム30日間体験することになってしまいました。
自分のうっかりにもショックだけど、これそのままにしてるともれなく年会費3900円の会員に移行しちゃうから無料体験終わるときに解約し忘れないようにほんと気をつけないと…!(なんか移行数日前にメールでお知らせくる設定があったので即それにした…)
もちろん今すぐ解約することもできるのですが、せっかく無料期間だし映画見たいし音楽も聴きたいしプライムの特典楽しんでみようかなーって思っちゃったり。
なんだかんだ言って一ヶ月プライム楽しんじゃいそうな気がします☆

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934



ファイナンシャルプランナーの大竹のり子さんが監修された本「オトナ女子のお金の貯め方増やし方BOOK」にイラストを一冊まるまる(イラスト総数200点以上!)描かせていただきました。

2af0199c-s

お金をどうやって貯めて増やしていくかの本で、気負わずお金の勉強ができる一冊です。
ぜひ本屋さんで見つけてくださいね!
 

「オトナ女子のお金の貯め方増やし方BOOK」
大竹のり子監修
新星出版社 1296円 1月31日発売
アマゾンはこちら

7c3f12cb-s