180206


ダイニングタイプのこたつ机で仕事してるのですが、仕事中頻繁に足を組んでたら腰痛がひどくなったことがありまして。
足組むのってあんまりよくないって聞くのもあって「これ絶対腰によくないわ!」と思い、足組む癖をなんとか直したのでした。
で、それ以来ずっと足組まずにこれたのですが、最近ふと気づくと足組んで仕事してるときあって本当にまずい!
直した癖が復活してきてるー。
足組んでると姿勢がどんどん悪くなるのか気づいたらありえない姿勢で描いてて、そりゃ腰にもよくないよなー。
せっかく直した癖なので、ここでなんとかまた足組んじゃわないようにこらえたいわ。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934



ファイナンシャルプランナーの大竹のり子さんが監修された本「オトナ女子のお金の貯め方増やし方BOOK」にイラストを一冊まるまる(イラスト総数200点以上!)描かせていただきました。

2af0199c-s

お金をどうやって貯めて増やしていくかの本で、気負わずお金の勉強ができる一冊です。
ぜひ本屋さんで見つけてくださいね!
 

「オトナ女子のお金の貯め方増やし方BOOK」
大竹のり子監修
新星出版社 1296円 1月31日発売
アマゾンはこちら

7c3f12cb-s