180207

結ばなくていい靴ひもなんて商品あるんですね。
どこかで知ったのか夫がスニーカーの靴ひもをそれにしようかと考えてるらしく、出先の靴屋さんとかなにげに見たりしてるらしくて。
でもお店だと白しか売ってないらしく(商品のバリエーションとしてはいろんな色とか柄があるらしい)、ネットで売ってるやつで色とか柄検討したいそうなのです。
でも仕事して残業もあって家に帰ってきて、シャワー入ってごはん食べて「さぁ、靴ひも調べるぞ!」とスマホを見出すも、やっぱそこで睡魔に負けてしまうという…。
そんなことを毎晩繰り返してて、結局いまだに靴ひも売ってるサイトにたどりつけてない夫なのでした。
もう欲しい色とか柄決まってたら私がかわりに注文しとくこともできるけど、「どの色にしようかなー。あー、柄もいいなー。この色ならあのスニーカーに合わせて…。」って自分であれこれ考えたい(それが楽しい)だろうしなぁ。
靴ひも自体はそんな高いものじゃないらしいのですが、なかなか道のりが遠いわ。
近日中に夫が靴ひも買えますように〜。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934



ファイナンシャルプランナーの大竹のり子さんが監修された本「オトナ女子のお金の貯め方増やし方BOOK」にイラストを一冊まるまる(イラスト総数200点以上!)描かせていただきました。

2af0199c-s

お金をどうやって貯めて増やしていくかの本で、気負わずお金の勉強ができる一冊です。
ぜひ本屋さんで見つけてくださいね!
 

「オトナ女子のお金の貯め方増やし方BOOK」
大竹のり子監修
新星出版社 1296円 1月31日発売
アマゾンはこちら

7c3f12cb-s