180210

地方あるある。
昨日観てたテレビの話なのですが、まさかこの2月にクリスマスムード満載の番組観るとは思わなかったです。
チャンネル変えてて途中から観た番組だったのですが(もう終わりかけぐらいだった)、アーティストのMay Jがマライアキャリーの名曲「恋人たちのクリスマス」を歌っててそれはもう上手で。
スタジオには立派なクリスマスツリーが飾られてて、他の出演者たちはサンタ帽かぶってみんなMay Jのクリスマスソングに聴き入ってるという。
なんだかテレビの中だけ時間軸がねじれてるみたいで、番組のクリスマスムードと今自分が過ごしてる2月の温度差みたいなものを、ひしひしと感じてしまいました。
東京とかではこれ普通にクリスマス時期にやってたんだろうな〜。
地方は放送日遅れてて出演者の服装が季節とちぐはぐ(放送されてるのは夏なのにコート着てたり)とかはけっこうあるけど、イベントがらみだと時間のズレをものすごく感じますね。
最初から観て、この違和感もっと楽しみたかったわー!


パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934



ファイナンシャルプランナーの大竹のり子さんが監修された本「オトナ女子のお金の貯め方増やし方BOOK」にイラストを一冊まるまる(イラスト総数200点以上!)描かせていただきました。

2af0199c-s

お金をどうやって貯めて増やしていくかの本で、気負わずお金の勉強ができる一冊です。
ぜひ本屋さんで見つけてくださいね!
 

「オトナ女子のお金の貯め方増やし方BOOK」
大竹のり子監修
新星出版社 1296円 1月31日発売
アマゾンはこちら

7c3f12cb-s