180225

銀行の名前が変わるニュースを先日聞いたのですが、二文字減っただけなのかー。
消える二文字の「東京」って「東京銀行」の名残って記事もどこかで読んだのですが、地方に住んでるとかつて東京にはそんな銀行あったのか!って感じだし、文字ももうちょっと減らしてもいいような気がするけど、ここがベストな落としどころだったんでしょうか。
それに今回「東京」の二文字がなくなるだけで、三菱東京UFJ銀行も名刺とか封筒といった印刷物から看板まで、ありとあらゆるもの全部新しくしないといけないんだからすごいことだわ。(あ、利用者の通帳、キャッシュカード等はそのまま使えるそうです)
思えば三菱東京UFJ銀行の前身のひとつの東海銀行が、私が住む愛知県では地元密着な銀行で。
サンリオのキャラのマロンクリームが銀行のキャラに使われてて、キャッシュカードがちょっとファンシーなデザインだったの今でも覚えてたりします。
銀行の名前がこんなに変わる時代が来るなんて、子供の頃は思ってもみなかったな〜!

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓
4dadc934


☆味鷹かわら版81号更新されました☆

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新の第81号が店内に掲示されてます。
席の設置状況によってはかわら版が掲示されてないテーブルも稀にありますが、その場合は店員さんにかわら版見たい旨伝えていただければ対応してくださいます。
お魚とお酒がとってもおいしいお店なのでぜひぜひ~!

28056303_1556577604460407_5805223089698018263_n

●味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22

●味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F

かわら版はありませんが、味鷹の系列店のタカさかばも飲みにおすすめですー!
餃子がメインのお店で大曽根駅からもめちゃ近いのでちょい飲みにぴったりです☆
●タカさかば 愛知県名古屋市北区大曽根3-13-12 2F