180303

久々にGU行ったら、まさかのセルフレジでびびったわ。
セルフレジはスーパーのやつはたまに使うんだけど、単価の低い商品がほとんどの食品をセルフレジで買うのと、数千円とか場合によっては何万円って値段する洋服をセルフレジで買うってやっぱ違いますね。
「え?ほんとに自分でお会計していいの?商品袋に入れちゃっていいの?」と終始どきどき。
スーパーだとお店によってはセルフレジを一括して見る常駐のスタッフの方がそばに一人いたりするのですが、私が行ったGUのセルフレジは見事にスタッフの方おらず完全なる放置具合がまたおもしろかったな。
スタッフの方はみんな売り場で商品出したり接客したりで忙しそうだったので、やっぱセルフレジって需要あるのかなーとも思ったり。
レジのやり方も商品を自分で機械にかざすんじゃなく、カゴごと所定の位置にセットしたら勝手にタグをスキャンしてくれるみたいで金額が出て。
すごく楽でびっくりしたなー。
そうそう、私がGUのセルフレジで買ったものはジーンズなのでした。
先日のこのブログで試着が苦手で困るっていうひとこまを描きましたが、絵にしてスッキリしたのか、なんだかふらっとGU行って試着してジーンズ買えたのでした。
もうこれでしばらくはジーンズ買わなくていいわーーー!!!

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓

4dadc934


春休みにハワイ行く方、イメトレにぜひぜひー!
ハワイ旅コミックエッセイです。
e2d3d293-s
「ハワイ最高レッツゴー!」  フカザワナオコ
1188円 イースト・プレス刊

☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら