180312

この手の靴下って、かかとから履くと脱げにくいっていうのを聞いたことがあって(もしかしたら過去のブログのコメントなどで教えてもらったのかも???)それは必ずやってるのですが、それでもやっぱりどのパンプス用の靴下もかかとからずるずる脱げちゃうんですよね。
3月入って暖かくなったのでパンプスを履く機会も増え、パンプス用の靴下のあのかかとから脱げる感覚も「あぁ、そういえばこの手の靴下ってなー。そういうもんなのかなー。」と半ば諦めてたのですが、よく考えたら脱げるのはいつも右足なんですよね。
同じ靴下、同じ靴履いてても左足は平気で。
これはもしかしてもしかすると、靴下のせいではなく単に私の足の問題とか???
たとえば左足と右足でサイズが微妙に違うとか、歩き方とか、体重のかけ方とか、とにかくそういう小さな要因の積み重ねがかかとペロンの原因なのかなと思ったり。
真実は不明だけど、もしそうだったら解決策なしかー。
諦めて数メートル歩くごとに靴下なおすわ。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓

4dadc934


春休みにハワイ行く方、イメトレにぜひぜひー!
ハワイ旅コミックエッセイです。
e2d3d293-s
「ハワイ最高レッツゴー!」  フカザワナオコ
1188円 イースト・プレス刊

☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら