180320

昨日の絵日記でも描きましたが、船旅気分を味わいたくて日帰りランチクルーズ行ってきて。
久々に旅気分になれたってこともあってか、自分がしたい旅っていうのをつらつらと考えるいい機会にもなったのでした。
もちろん行きたい国、場所いろいろあるけど、一度やってみたいことのひとつに地元名古屋のビジネスホテルに泊まるっていうのがあるなぁと改めて思ったのでした。
名古屋駅に行くとビジネスホテルがばばばーっと建ってるのですが、あれ見ると「あぁぁぁ!愛知県に住んでるけど泊まって観光気分味わってみたいな〜!」って思っちゃうんですよね。
電車乗れば自分ちに帰宅できるから名古屋駅で泊まる必要性もないんだけど、ずっと住んでると名古屋が遊んだり楽しむ場所っていうよりも生活がメインになってしまってて。
名古屋駅界隈にたくさんできてる新しいお店も全然知らないし、名古屋の観光スポットも大人になった今わざわざ行かないし。
せっかく愛知にいるのに名古屋の楽しいとこ全然知らないでいるのもあれなんで、そういうのちゃんと楽しんでみたいなーって思ったりするのです。
名古屋駅周辺のビジネスホテルって一万しないぐらいかな?
時期によっては安いのもあるかな?
とりあえずやってみたいことリストにしっかり入れておこう〜。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓

4dadc934


春休みにハワイ行く方、イメトレにぜひぜひー!
ハワイ旅コミックエッセイです。
e2d3d293-s
「ハワイ最高レッツゴー!」  フカザワナオコ
1188円 イースト・プレス刊

☆アマゾンはこちら
☆楽天ブックスはこちら