180406

先日桜を見に行ったときのこと。
桜がきれいなとこで有名で出店もたくさん出ててとってもにぎわってたのですが、特に気になったのがある和菓子屋さん。
どうやらそのお店のインスタグラムをフォローしたら花見団子を無料でプレゼントっていう企画をやってたらしく、けっこうな人気だったのです。(企画そのものがとっても今っぽい。)
疑り深い私はまず「何それ!そんなうまい話あるの!?絶対嘘だ!」という気持ちでいっぱいに。
でも様子を見てるとほんとに宣伝の一環でやってるっぽいのも伝わってきて、心の中では「インスタフォローするから私も団子欲しい…。」と思うも、なんか恥ずかしくて近寄ることもできなかったという。
もう性格なのでしょうがないけど、こういうときにパパパッと動ける人になりたい、まじで。
桜がきれいだった思い出と同じぐらい、団子のことが忘れられないわ。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓ 
7f8ac9d8



先週お知らせした新しいお仕事の告知ですー。
↓ ↓ ↓
貯金にまつわる本を多数出されてて大人気の家計再生コンサルタント横山光昭さんの新刊「ほったらかし貯金術」に、まるまる一冊イラストや漫画を描かせていただきました!


IMG_20180330_104933

カバーにも名前出していただいててめちゃくちゃうれしい!


IMG_20180330_104944

なかなか貯金ができない人や増えない人に向けた本で、こんな感じで漫画のページもあったり。


IMG_20180330_104913

こんな読み物ページを中心に構成されてます。

お金にまつわる本っていうとちょっと手に取りにくいイメージもありますが、イラストや漫画が多めなので気軽に読んでもらえる一冊です。
何より横山さんの提案する貯金術っていうのが、闇雲に節約に邁進しなくちゃいけないっていうものではなく、日々の生活の中から少しづつ見方や手段を変えてみようっていうヒントがたくさんつまってて読み物としても楽しめる感じなんです。
なので「お金のことは気になるけど、かといってその手の本は得意じゃないんだよな〜。」という方にも楽しく読んでいただけると思います。
発売日ですが、ネット書店だと4月10日以降の発売日となっておりますー。
リアルに書店に並ぶのは4月7日あたりからと聞いてますが、もちろん地域によって遅れる場合もあるかと思うのでいいタイミングで見つけてもらえるとうれしいですー☆

「遊んでいても勝手に貯まる ほったらかし貯金術
著/横山光昭
イラスト/フカザワナオコ
永岡書店 税込1188円
アマゾンはこちら

DSC_2654
↑ ↑ ↑
たくさんイラスト描いたんですけど、この絵が自分でも一番お気に入りです〜。
ぜひぜひ本見てくださいねー。