180409

これも年齢ともに訪れる変化なんですかね。
肌は丈夫なほうで負けたりすることもまずなかったのですが、40すぎたあたりからどうにもこうにも暖かい季節になると首が妙にかゆくなってしまって。
ずっとって感じでもなく日によって調子も変わるのですが、なんだか首がかゆいことが多い春夏なのです。
特に薬とかはぬってなくてなんとか我慢してやりすごすって感じなのですが、やっぱ肌いたわらないとなって気持ちにはなるので、これからの季節日焼け止めとかがっつりぬれなくなるのが困るわー。
ボディシャンプーを刺激の少ないものにしたり自分なりに気をつけてはいるのですが、やっぱ今年もふと首がむずむずかゆいときあって「また来たか!」って思ってます。
あー、今まで大丈夫だったことが大丈夫じゃなくなるってせつないなー!
これからどんどん暖かくなるし、首あたりガードしていかねばだわ。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓ 
7f8ac9d8



貯金にまつわる本を多数出されてて大人気の家計再生コンサルタント横山光昭さんの新刊「ほったらかし貯金術」に、まるまる一冊イラストや漫画を描かせていただきました!

お金にまつわる本っていうとちょっと手に取りにくいイメージもありますが、イラストや漫画が多めなので気軽に読んでもらえる一冊です。

473fd4e9
↑ ↑ ↑
こんな感じのイラストです〜☆

ネット書店だと4月15日頃の発売日となっておりますが、リアルに書店に並ぶのは先週4月7日あたりからとのことです。
もちろん地域によって遅れる場合もあるかと思うのでいいタイミングで見つけてもらえるとうれしいですー☆

「遊んでいても勝手に貯まる ほったらかし貯金術
著/横山光昭
イラスト/フカザワナオコ
永岡書店 税込1188円
アマゾンはこちら

_SX348_BO1,204,203,200_