180416

ふとレジで前のお客さんの買い物が目に入ってしまったときのこと。
20歳ぐらいの若い男性客だったのですが、コカコーラ2リットルとアルフォートのファミリーパックを買っていて。
日用品的なものとか食材的なものは一切なく、コーラとアルフォート(しかもどっちもでかサイズ)ってのがなんだかとっても若い買い物って感じで私にはまぶしくうつったんですよねー。
これから友達の家に遊びに行くのに持っていくのかなぁとか、家で思い切り食べるのかなぁとかいろいろ勝手に妄想してしまいました。(若者ごめん!)
好きなものだけ、今食べるものだけをスーパーで買うのってやはり若いときとか学生のときならではで、大人になるといろいろ買わないといけないもの増えるしな。
私もたまにはお菓子だけ買うとか、そういう買い物してみたくなったわー。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓ 
7f8ac9d8



☆昨日発売日です〜☆
貯金にまつわる本を多数出されてて大人気の家計再生コンサルタント横山光昭さんの新刊「ほったらかし貯金術」に、まるまる一冊イラストや漫画を描かせていただきました!
お金にまつわる本っていうとちょっと手に取りにくいイメージもありますが、イラストや漫画が多めなので気軽に読んでもらえる一冊です。
貯金の仕方とか気になる方はぜひぜひ!


473fd4e9
↑ ↑ ↑
こんな感じのイラストです〜☆

「遊んでいても勝手に貯まる ほったらかし貯金術
著/横山光昭
イラスト/フカザワナオコ
永岡書店 税込1188円
アマゾンはこちら

_SX348_BO1,204,203,200_