180419

すごくいい天気の日に布団干したまま出かけて帰宅すると、自分の布団の干し方の適当さにびっくりしますね。
まっすぐに干してるつもりだったんだけどなー。
でも確かに布団干してるときって「あー!布団重っ!腰いたっ!」って思いで頭がいっぱいになってるので、無意識に早く終わらせようとしてななめってるのかもしれないです…。
というか、先日Googleマップのストリートビューで自分ちを見るっていうやつを久々にしてみたら最近写真がまた更新されたらしくて、まさしく布団干してた日に写真撮られてて。
もちろんななめってる毛布もばっちり写ってて、もうめちゃショックだったわ!
よりによってなんで布団干してるときにGoogleの車来るかな…。
ってかどうせ家にいただろうし、屋根にカメラがついてるというGoogleの車見たかったー。
とりあえず布団はまっすぐ干すように気をつけます。 


パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓ 
7f8ac9d8



☆味鷹かわら版82号更新されました☆

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新の第82号が店内に掲示されてます。(先月は更新がお休みだったので久々の更新です!)

席の設置状況によってはかわら版が掲示されてないテーブルも稀にありますが、その場合は店員さんにかわら版見たい旨伝えていただければ対応してくださいます。
お魚とお酒がとってもおいしいお店なのでぜひぜひ~!

30715513_1612852165499617_2474668222180229120_n

●味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22

●味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F

かわら版はありませんが、味鷹の系列店のタカさかばも飲みにおすすめですー!
餃子がメインのお店で大曽根駅からもめちゃ近いのでちょい飲みにぴったりです☆
●タカさかば 愛知県名古屋市北区大曽根3-13-12 2F



☆イラストと漫画担当した本が発売中です〜☆
貯金にまつわる本を多数出されてて大人気の家計再生コンサルタント横山光昭さんの新刊「ほったらかし貯金術」に、まるまる一冊イラストや漫画を描かせていただきました!
お金にまつわる本っていうとちょっと手に取りにくいイメージもありますが、イラストや漫画が多めなので気軽に読んでもらえる一冊です。
貯金の仕方とか気になる方はぜひぜひ!


473fd4e9
↑ ↑ ↑
こんな感じのイラストです〜☆

「遊んでいても勝手に貯まる ほったらかし貯金術
著/横山光昭
イラスト/フカザワナオコ
永岡書店 税込1188円
アマゾンはこちら

_SX348_BO1,204,203,200_