180523

たかが1キロ、されど1キロ。
愛知県民の私ですが、先日東京に日帰りで行ってきたら1キロやせてました。
駅弁食べたり、打ち合わせがてらランチ食べたり、けっこういつもより食べてたはずなのに!
仕事で行ってるってのに加えて、やっぱ東京って人多いし電車の乗り換えも複雑で頭使うし、移動だけでめちゃ体力気力使ってるような気がします。
「なんか違うぞ!すごい人だぞ!ぶつからないよう気をつけろ!道に迷うな!」って緊張状態が、太るすきを与えないのかな。
めったに行けないけど東京ダイエットありだわ〜。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓ 
c1aefde5


☆味鷹かわら版更新されました
 

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新号が店内に掲示されてます。

席の設置状況によってはかわら版が掲示されてないテーブルも稀にありますが、その場合は店員さんにかわら版見たい旨伝えていただければ対応してくださいます。
お魚とお酒がとってもおいしいお店なのでぜひぜひ~!

33181611_1646074945510672_9125066841109037056_n

●味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22

●味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F

かわら版はありませんが、味鷹の系列店のタカさかばも飲みにおすすめですー!
餃子がメインのお店で大曽根駅からもめちゃ近いのでちょい飲みにぴったりです☆
●タカさかば 愛知県名古屋市北区大曽根3-13-12 2F




☆イラスト担当した本が発売中です

「オトナ女子のお金の貯め方増やし方BOOK」
大竹のり子
新星出版社 税込1296円 1月31日発売
アマゾンはこちら

_SX343_BO1,204,203,200_

---------------------

「遊んでいても勝手に貯まる ほったらかし貯金術
著/横山光昭
イラスト/フカザワナオコ
永岡書店 税込1188円  4月15日発売 
アマゾンはこちら

_SX348_BO1,204,203,200_





☆日帰り船旅漫画公開中です

3月にこのブログでもひとりで日帰りのランチクルーズに行ったこと描きましたが、どんな感じだったかしっかりめに漫画にしたものをnoteというwebサービスに公開したので、よかったら漫画読みたい気分のときとか読んでもらえたらうれしいですー☆

日帰りランチクルーズに行ってきました。(note)

picture_pc_4dc8d7aa90c3cc81aa34044bcb3c4748