180618

お酒控えるってすごいですね。
寝て起きたら体重減ってる…。
毎日朝一番にはかった体重をアプリで記録してるのですが、減ってるのがうれしいってのもあるし、前日お酒飲んでないから体がすっきりしてるのもあるし、とにかく軽やかに朝起きられます。
いかに今まで飲み過ぎてたかって話なのですがたとえ健康診断目的でもお酒を控えるのは体にいいことだし、お酒飲みすぎない日々を健康診断後も心がける気持ちがあるだけできっと何かが違うはずと思いたい。
実際健康診断うんぬん関係なく毎週月曜日を休肝日にしてるのですが、休肝日の翌日ってなんだか心身ともに調子がいいんですよねー。
ちょっと前まで休肝日とか何!?って生活だったけど、やっぱ自分の体をいたわるって大事なんだわ。
あとは健康診断終わったとき、一気に怠惰な日々にならないよう気をつけよう〜。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓ 
c1aefde5


今朝は大阪で大きな地震がありましたね。
皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?
私が住む愛知県もけっこう揺れたのですが、それでも確か震度3とかで。
震度6弱ってほんとすごかったんだろうな…。
姉家族が大阪に住んでるんですが、全員無事なの確認できたのでホッとしています。
大阪方面の方は余震などにどうぞ気をつけてください。
私も改めて避難リュックの中身確認しておかねば。