180620


行ってきました、健康診断〜。
10年近く同じ病院で受けてるからか健康診断への気持ちもマンネリ化してきてたので、これじゃいけないと今年は違う病院で受けてみました。
内容は同じ検診でも、やっぱり場所が違うと勝手も違うものですね。
今までは胃のレントゲンのときはまずバリウム飲んでぐるぐる機械でまわされて、終わってからバリウム出すために錠剤の下剤を出されて飲むっていう。
でも今回行った病院ではバリウムがすでに下剤入りのものだったのでした。
なんて画期的かつ合理的な…!
そんな発想なかったわ、ほんと。
今までは朝イチ検査しておやつの時間ぐらいにようやく錠剤の下剤がきいてきてって感じだったんですが、今回は朝イチ検査して帰宅して2〜3時間ぐらいで下剤効果が…。
液状だと効きがいいとかあるんですかね。
きっとこの効き方最短記録だわ。
とりあえずこれで今年の健康診断全部受けたんで、もう気持ちもスッキリー。
まだ検査結果聞くっていう大事な段階も待ってますが、ひとまず今夜は健康診断おつかれさまで飲むぞ。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓ 
c1aefde5


☆イラスト担当した本が発売中です

「オトナ女子のお金の貯め方増やし方BOOK」
大竹のり子
新星出版社 税込1296円 1月31日発売
アマゾンはこちら

_SX343_BO1,204,203,200_

---------------------

「遊んでいても勝手に貯まる ほったらかし貯金術
著/横山光昭
イラスト/フカザワナオコ
永岡書店 税込1188円  4月15日発売 
アマゾンはこちら

_SX348_BO1,204,203,200_




☆日帰り船旅漫画公開中です

3月にこのブログでもひとりで日帰りのランチクルーズに行ったこと描きましたが、どんな感じだったかしっかりめに漫画にしたものをnoteというwebサービスに公開したので、よかったら漫画読みたい気分のときとか読んでもらえたらうれしいですー☆

日帰りランチクルーズに行ってきました。(note)

picture_pc_4dc8d7aa90c3cc81aa34044bcb3c4748