180710

ここ最近、左の肩まわりがなんだか痛いのです。
左腕を後ろにまわすと痛いので、なにげに着替えがつらかったり。
「最近肩こりひどいなー。気をつけなきゃなー。」と思いつつも、先日同世代の友人に会ったときに「ほんとこの頃肩が痛くて…。」「私も…。」なんて話してて、なんとなくこれっていわゆる四十肩とか五十肩と呼ばれてるものじゃないの!?と思いまして。
で、ネットでその手のサイト見てみたら症状が当てはまる当てはまる!
もちろん素人判断は危険ですが、これかなりの確率でそうだろなと。
にしてもネットで調べると四十肩も五十肩も同じものらしいのですが、でも人に言うときとか45才の私はどっちで言ったらいいのかすごく迷っちゃいますね。
「どうも四十肩みたいで…。」って言うと「なに40代前半ぶってんの!四捨五入したら50才なのに!」って自分で自分につっこみたくなってしまう。
かといって五十肩というにはまだちょっと時期尚早な感じもしたり。
人からしたらどうでもいいことなんですけど、いっそ四十五肩って言葉があればこんなどっちつかずで迷わなくてもいいのにと思ったり。
ってか四十肩五十肩もひどい場合は整形外科行ったほうがいいらしいんで、自己判断ですませないようにしないとな〜。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓ 
c1aefde5


☆味鷹かわら版更新されました

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新号の84号が店内に掲示されてます。

席の設置状況によってはかわら版が掲示されてないテーブルも稀にありますが、その場合は店員さんにかわら版見たい旨伝えていただければ対応してくださいます。
お魚とお酒がとってもおいしいお店なのでぜひぜひ~!

000
こんな感じの4コマ漫画です〜。
続きはぜひお店で見てくださいね!

35932348_1681608941957272_7194707697025941504_n

●味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22

●味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F

かわら版はありませんが、味鷹の系列店のタカさかばも飲みにおすすめですー!
餃子がメインのお店で大曽根駅からもめちゃ近いのでちょい飲みにぴったりです☆
●タカさかば 愛知県名古屋市北区大曽根3-13-12 2F