180713

飲みにくいバリウムを少しでも飲みやすくするために味付きのバリウムがあるらしいっていうのは、なんとなく話には聞いたことがあって。
でも私が行く病院では普通のバリウムしか出てこなかったし、今年は病院を変えたってこともあり「もしかしたら味付きのバリウムに出会えるかも!?」とドキドキしてたんですけど、下剤入りのバリウムっていう変化球があったものの味は普通だったのでした。
なので「味付きのバリウムってほんとにあるの!?都市伝説じゃないの!?」ぐらいのあやふやな存在で…。
でもよくよく話を聞いてみたら、夫が去年の会社の健康診断でイチゴ味のバリウム飲んでたらしく、こんな身近に経験者がいたとは!
なんでも味はミルメーク(わかりますかね?牛乳に入れて混ぜる粉で名古屋のほうだと給食によくでたんですけど…。→ミルメークの紹介ニュース)みたいな感じでB級感のあるイチゴ風味らしくて、それはそれで普通のバリウムよりかはやはり飲みやすいそうなんです。
へー!そうなんだーーー!
つらいバリウムだけど、味で少しでもつらさが軽減されるならいいよなぁ。
いつか私も味付きのバリウムに出会いたいわ!
 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓ 
c1aefde5

もうすぐ夏休みってことでハワイ旅行考え中の方は、去年発売になったハワイ旅行のコミックエッセイぜひぜひ読んでみてくださいねー!
↓ ↓ ↓
☆ハワイ本好評発売中です☆
「ハワイ最高レッツゴー!」フカザワナオコ
1188円 144ページ オールカラー イースト・プレス
☆アマゾンはこちら

e2d3d293-s



☆日帰り船旅漫画公開中です

春にこのブログでもひとりで日帰りのランチクルーズに行ったこと描きましたが、どんな感じだったかしっかりめに漫画にしたものをnoteというwebサービスに公開したので、よかったら漫画読みたい気分のときとか読んでもらえたらうれしいですー☆

日帰りランチクルーズに行ってきました。(note)

picture_pc_4dc8d7aa90c3cc81aa34044bcb3c4748