180722

歯医者、まだまだ通っております。
治療中の恐怖感も二ヶ月近く通って少しは薄れてきたのですが、いまだに予約をうっかり忘れてしまいそうでこわいのです。
歯医者ってだいたいどういうペースで通うものなのかわからないんですけど、私が通ってるとこはいつも予約いっぱいで最短でも二週間後っていう感じなのです。
なので自然と隔週の予約になってるのですが、いかんせん今まで歯医者に通うっていう習慣がなかったこともあってスコーンと頭から抜けちゃうんですよね。
カレンダーに書いても、スケジュール帳に書いても、目が予定をスルーしてるのか全然頭に入ってこなくて。
毎週ならまだ「◯曜日は歯医者!」って感じで覚えられるんだけど、隔週なのもまた忘れやすい要因なのかな〜。
幸いまだ予約忘れて迷惑かけたことはないけど、いつかやらかしそうで本当に不安。
スマホで予約時間の1時間前にアラーム鳴るよう設定して、最悪忘れてても思い出せるようにはしてたりほんと念には念をだわ。
どうか最後まで予約をすっとばすことなく通えますように…。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓ 
c1aefde5


☆味鷹かわら版更新されました

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新号の85号が店内に掲示されてます。

席の設置状況によってはかわら版が掲示されてないテーブルも稀にありますが、その場合は店員さんにかわら版見たい旨伝えていただければ対応してくださいます。
お魚とお酒がとってもおいしいお店なのでぜひぜひ~!


こんな感じの4コマ漫画です〜。

000

続きはぜひお店で見てくださいね!

o0600045014232097918

●味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22

●味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F

かわら版はありませんが、味鷹の系列店のタカさかばも飲みにおすすめですー!
餃子がメインのお店で大曽根駅からもめちゃ近いのでちょい飲みにぴったりです☆
●タカさかば 愛知県名古屋市北区大曽根3-13-12 2F