180730

なんで自分ではシナモン味のお菓子選ばないのかなーと考えてみたのですが、やはりちょっと外国の味がして気持ち的にひるんじゃうのと、他にバター味とかチョコ味とかど定番があると安全パイでそっち選んじゃうっていうのがあるのかなと。
でもこうやってふとしたときにシナモン味のお菓子食べると、ふわっと香るシナモンがすごくいいんですよねー!
「あともう1個!あともう1個!」って手が止まらなくて、ついついたくさん食べちゃうっていうか、
シナモンって不思議な存在だなぁ〜。
自分では積極的に選ばないのに、好きな味ではかなり上位の味なのかもしれないな。
ってかシナモンについて描いてたら、久々にシナモンロールが食べたくなってきた!
あの甘々な感じとシナモンの風味がいいんですよね。
今度その手のお菓子売ってそうなお店行ったらさがしてみよう。
 

-----------

ライブドアブログの公式ブログにてこの「ひとこま作者」が紹介されました!
すごくいい感じで記事にしていただいててめちゃくちゃうれしい…。
ぜひぜひ見てくださいねー!

☆2018年7月26日 コミックエッセーの名手が切り取る“日常の1コマ”。「あるある!」 の宝庫な絵日記ブログ[libedoor Blog 公式ブロガー]


DjAuXRRU4AELEYt.jpg-large

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓ 
c1aefde5


☆味鷹かわら版更新されました

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新号の85号が店内に掲示されてます。

席の設置状況によってはかわら版が掲示されてないテーブルも稀にありますが、その場合は店員さんにかわら版見たい旨伝えていただければ対応してくださいます。
お魚とお酒がとってもおいしいお店なのでぜひぜひ~!


こんな感じの4コマ漫画です〜。

000

続きはぜひお店で見てくださいね!

o0600045014232097918

●味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22

●味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F

かわら版はありませんが、味鷹の系列店のタカさかばも飲みにおすすめですー!
餃子がメインのお店で大曽根駅からもめちゃ近いのでちょい飲みにぴったりです☆
●タカさかば 愛知県名古屋市北区大曽根3-13-12 2F