180901

ちょうどナスが小さめのが2本しかなくて麻婆ナス作るには少なかったので、豆腐足してみるとちょうどいい量になるかもって考えもあったんですよね。
あとはやっぱ麻婆ナスも麻婆豆腐も好きだけどどっちか作っちゃうと、もうひとつはせめて一週間はたってからじゃないと作らないので(続くと飽きるしおいしさを堪能できない)、だったら一度にナスも豆腐も入ってたらどっちも楽しめていいなって。
ってことで作ってみたのですが、めちゃおいしかった〜。
ナスも豆腐も淡白同士だから具材としてけんかしないし、何よりいわゆる「混ぜて炒めるだけ」系の素使ってるからまずくできるわけないし。
やっぱ素って優秀だな〜。
で、ふと気になってネットで麻婆ナス豆腐で検索してみたら、それこそ有名料理サイトとかでもレシピがいっぱい出てきて…!
やっぱやりたくなるよね、麻婆ナス豆腐。
どれもめちゃおいしそうだったので、 今度はレシピを参考に作ってみようかな〜。


パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
↓ ↓ ↓ 
c1aefde5


五十肩の記録漫画をnoteに更新しましたー。
五十肩の経験ある方もそうでない方も、ぜひぜひ見てくださいねー☆

五十肩日誌|フカザワナオコ

001
↑ ↑ ↑
こんな感じの7ページ漫画です〜☆


☆味鷹かわら版更新されました

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新号の86号が店内に掲示されてます。

席の設置状況によってはかわら版が掲示されてないテーブルも稀にありますが、その場合は店員さんにかわら版見たい旨伝えていただければ対応してくださいます。
お魚とお酒がとってもおいしいお店なのでぜひぜひ~!

1コマ目はこんな感じ〜。

000

続きはぜひお店で見てくださいね!

39846800_1779270635524435_6606849402894024704_n

●味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22

●味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F

かわら版はありませんが、味鷹の系列店のタカさかばも飲みにおすすめですー!
餃子がメインのお店で大曽根駅からもめちゃ近いのでちょい飲みにぴったりです☆
●タカさかば 愛知県名古屋市北区大曽根3-13-12 2F