180920

一進一退ならぬ、一退一進?
左肩は相変わらず五十肩でちっとも上がらないですが、ふと最近目の調子がいいことに気がつきまして。
ずっとぼやけたりかすんだりしてなかなか焦点が合わない感覚が続いてて「こりゃ老眼だな。」とかなり前から思ってたんですけど、なんか最近それがまったくないんですよね。
肩が悪くなったと思ったら、目がよくなるなんてことあるの???
ちょっと思ったのは五十肩で肩がかたまらないための簡単なストレッチをここんとこずっとやってるのですが、それで肩の血流がよくなって目も疲れにくくなったとか…?
うーん、考えすぎかな?
一時期は「老眼鏡作らないとな…。」とまで思ってたけど、なんか今はもうこの裸眼のままでいい感じ。
とりあえず今は体のあれこれもプラマイゼロでいいかな。

-------

いつもブログにコメントいただきありがとうございます!
とても楽しく読ませていただいてます〜。
ちょっと仕事がバタバタしてまして、しばらくコメントの返事ができたりできなかったりになります。
返事はできなくても、いただいたコメントはすべて読んでおりますので〜。
どうぞよろしくお願いします☆


パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓ 
c1aefde5


SNSや仕事で発表した漫画やイラストをnoteに保管しております。

よかったら見てくださいね〜☆

https://note.mu/osharepanda