180930

はじめはそこらへんで猫でもないてるのかなって思ってたんですが、あまりにもずっと聞こえてくるんでよくよく見たら隣家の子供がランドセルも背負ったまま玄関先でずーっと泣いてて。
いつも元気に遊んでる姿をよく見る子だったので、泣いてるなんて珍しいしこっちも心配になってくるし。
その子のおばあちゃんが声をかえてとりあえず家の中に入っちゃったんで、その後どうなったかとかはまったくわからないのだけど…。
でも人が泣いてる声って、めちゃくちゃ自分の気持ちにも影響しますね。
その子の泣き声聞いてたからか、なんだかどんどん私まで悲しい気持ちになってきてしまった。
それが見知らぬ子でも悲しくはなると思うけど、いつも元気な姿を見てる近所の子っていうのもあって余計にせつなくなるというか。
気持ちってうつるなー、ほんと。
ってかまぁ子供なので、次の日にはけろっとしてたりするのかなぁ。
窓から聞こえてくる音は、楽しいほうがいいなぁとしみじみ思ったわ!

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓ 
c1aefde5


☆味鷹かわら版更新されました

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新号の87号が店内に掲示されてます。

席の設置状況によってはかわら版が掲示されてないテーブルも稀にありますが、その場合は店員さんにかわら版見たい旨伝えていただければ対応してくださいます。
お魚とお酒がとってもおいしいお店なのでぜひぜひ~!

1コマ目はこんな感じ〜。
000


続きはぜひお店で見てください〜☆

42242365_1816071978510967_6296635807868387328_n

●味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22

●味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F

かわら版はありませんが、味鷹の系列店のタカさかばも飲みにおすすめですー!
餃子がメインのお店で大曽根駅からもめちゃ近いのでちょい飲みにぴったりです☆
●タカさかば 愛知県名古屋市北区大曽根3-13-12 2F