181005

ねんざ話も今日でラスト。
今はもうすっかり治ったのでこうやって客観的に描けるけど、ねんざしたばっかのときはほんともう痛いし歩けないしで…。
家の中移動するのもねんざした右足が痛くて動きたくないっていう感じで気持ち的にもどんよりしてたのですが、夫が「もしかしてらアレ使えるかも!?」と突然押入れの奥から登山用の杖を出してきて!
なんでも山登りに目覚めた地元の友達にちょっと前に誘われて、軽いトレッキングに行ったらすごく楽しかったらしく…。
「ちゃんと山登りにも行ってみたいなぁ!」と思い、後日その友達と出かけた流れで登山用具とか見ちゃって「いつか使うかも!?」と登山用の杖買ったそうなんです。
貧乏性の私だったら使うか使わないかわからないものを買うことはまずないけど、買い物好きの夫はそういうのけっこう買えちゃうんですよね。 
でも今回ばかりは、夫のそんな性格に本当に救われたわ!
登山用の杖のおかげで室内の移動も随分楽になって数日めちゃくちゃ活躍したし、杖なかったらもう心折れてた〜。
買った当人がまだ一回も使う機会がないままで、まさかねんざした私に使われることになるとは夫も買うとき思ってなかったかもだけど。
買い物好きな性格に感謝だわー。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓ 
c1aefde5


☆味鷹かわら版更新されました

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新号の87号が店内に掲示されてます。

席の設置状況によってはかわら版が掲示されてないテーブルも稀にありますが、その場合は店員さんにかわら版見たい旨伝えていただければ対応してくださいます。
お魚とお酒がとってもおいしいお店なのでぜひぜひ~!

1コマ目はこんな感じ〜。
000

続きはぜひお店で見てください〜☆

42242365_1816071978510967_6296635807868387328_n

●味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22

●味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F

かわら版はありませんが、味鷹の系列店のタカさかばも飲みにおすすめですー!
餃子がメインのお店で大曽根駅からもめちゃ近いのでちょい飲みにぴったりです☆
●タカさかば 愛知県名古屋市北区大曽根3-13-12 2F