181007

夜間用のマウスピースって一体いつまでやるものなんでしょうかね。
素材的にすぐ劣化するようなものでもないけど、10年も持つとは思えないしなー。
歯並びの悪さもあり睡眠中の食いしばりが歯によくない影響を与えているらしく、通ってた歯医者さんで夜間マウスピース作りまして。
なんだかんだで2ヶ月近く使ってて、歯にぱかっとはめて寝るのにもすっかり慣れたのですが、ふと「これいつまでやるものなの?」と疑問が…。
歯医者さんで作ったはいいけど毎回の治療を受けることで頭がいっぱいで、そういうの聞きそびれちゃったまま治療が終わってしまったんですよね。
夜マウスピースして布団に入ると「これ…いつまでやるんだろ…?死ぬまで…?ってかその頃歯あるのか…?」とかいろいろ考えてるうちに眠りに落ちてしまいます。
いつまでっていうか、なんか時間とともにやるの忘れてやらなくなるパターンの人も多そうだなぁ、こういうの。
そういえば年内に定期検診あるし、そのとき聞いてみよう~。
 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓ 
c1aefde5


☆味鷹かわら版更新されました

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新号の87号が店内に掲示されてます。

席の設置状況によってはかわら版が掲示されてないテーブルも稀にありますが、その場合は店員さんにかわら版見たい旨伝えていただければ対応してくださいます。
お魚とお酒がとってもおいしいお店なのでぜひぜひ~!

1コマ目はこんな感じ〜。
000


続きはぜひお店で見てください〜☆

42242365_1816071978510967_6296635807868387328_n

●味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22

●味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F

かわら版はありませんが、味鷹の系列店のタカさかばも飲みにおすすめですー!
餃子がメインのお店で大曽根駅からもめちゃ近いのでちょい飲みにぴったりです☆
●タカさかば 愛知県名古屋市北区大曽根3-13-12 2F