181018

冷凍餃子便利ですよね〜。
うちはもっぱら餃子といえば冷凍のやつ買ってきて家で焼く、って感じです。
先日スーパーで見つけて買った冷凍餃子が究極に手間がかからなくて本当に驚いたのでした。
確かに最近は水いらなかったり油いらなかったりする冷凍餃子もあったけど、フタまでいらないのは初めて見た!
実は随分前からあったんですかねー。
全然気づかなかったわ。
油もいらないし、水もいらないし、フタもいらない。
ただフライパンに凍ったままの餃子を並べて火つけて中火で7分焼く、それだけ。
なんかもうここまで楽させてくれてほんとにありがとう!って気持ちになっちゃったわ。
肝心の出来栄えですが、うちのフライパンがもうけっこう使いたおしてるやつなのでちょっと焦げちゃったけど、でもおいしくできました。
1日仕事して家でごはん作って食べる餃子なら、私これで十分だわ。
なかなかいいものに出会ったので、また買ってこよう〜。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

↓ ↓ ↓ 
c1aefde5


☆ねことも12月号発売になりました☆

ねこ漫画満載の雑誌「ねことも」の12月号が10月16日発売になりました。

私は「街角!フォーチュンキャット♪」という占いページのイラストを描かせていただいてるので、ねこ好きな方はぜひぜひ本屋さんでさがしてみてくださいねー。

ねことも 12月号
2018年10月16日発売
大都社 定価440円

Article_LDRQDbKFjBfY95jvWIVWPDASZbJjNSdR_1

須藤真澄さんのなんともかわいい表紙が目印です〜。

私がイラストを担当してる占いページはこんな感じのイラストです♪
↓ ↓ ↓

DSC_3387

ぜひぜひ見てくださいねー!