181231


最近腰がちょっと痛くてシップでも貼ろうかなと思ったものの、シップって冬には寒いからどうしようかなーなんて話をしてたら、腰痛マスターの夫が「温感シップってのもあるよ。」と教えてくれて。
言われてみれば温感シップって使ったことなかったから、早速買ってきたのです。
でも私「温感」って言葉に過度な期待をしすぎてたんでしょうね。
温感シップっていうぐらいだから貼り始めからポカポカしてるぐらいの勢いで考えてたら、貼った瞬間シップ特有の冷たさにほんと飛び上がった…。
そっか、温感シップって言っても貼り始めの感じは冷感シップと同じなのか…。
そのあと確かにじわーっと温感っぽい感じがあって、そのまま貼って寝たら腰少し楽になってて。
貼ったときは冷た過ぎで凍えたけど、やっぱりシップはいいな!!!
秋冬と作業続きで腰が限界だったので、年末年始休みは体をいたわろう〜。
 

というわけで2018年も一年間「ひとこま作者」見ていただき本当にありがとうございました!
後半ちょっと仕事がバタバタで、コメント欄の管理ができなくなりコメント欄をなくしてしまいましたが、それでもたくさんの方に見にきていただけてとてもうれしかったです。
来年は3月頃に新刊も出る予定なので(今作業がんばってます〜)おいおいそのお知らせもできたらなぁと思っています。
それではみなさま良いお年を〜☆
 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

c1aefde5



☆味鷹かわら版更新されました

愛知県名古屋市大曽根にあるナゴヤドームすぐそばの居酒屋「味鷹」 が発行するかわら版(テーブルに設置されてる新聞のようなものです)に描きおろしの四コママンガを掲載していただいてますが、現在最新号の90号が店内に掲示されてます。

席の設置状況によってはかわら版が掲示されてないテーブルも稀にありますが、その場合は店員さんにかわら版見たい旨伝えていただければ対応してくださいます。
お魚とお酒がとってもおいしいお店なのでぜひぜひ~!

48391734_1938933029558194_8030090694502645760_n

こんな感じの4コマ漫画です☆
↓ ↓ ↓
000

続きはぜひお店で見てください〜☆

●味鷹本店 愛知県名古屋市北区山田1-10-22

●味鷹はなれ 愛知県名古屋市東区矢田5-4-39 1F

かわら版はありませんが、味鷹の系列店のタカさかばも飲みにおすすめですー!
餃子がメインのお店で大曽根駅からもめちゃ近いのでちょい飲みにぴったりです☆
●タカさかば 愛知県名古屋市北区大曽根3-13-12 2F




☆ねことも2月号発売になりました☆

ねこ漫画満載の雑誌「ねことも」の2月号が12月16日発売になりました。

私は「街角!フォーチュンキャット♪」という占いページのイラストを描かせていただいてるので、ねこ好きな方はぜひぜひ本屋さんでさがしてみてくださいねー。

ねことも 2月号
2018年12月16日発売
大都社 本体価格463円+税

1281692083_o

須藤真澄さんのかわいい表紙が目印です〜。

私がイラストを担当してる占いページはこんな感じのイラストです♪
↓ ↓ ↓

DSC_3507

ぜひぜひ見てくださいねー!