190115

黒いコーンだったので、てっきりココア味なのかなって…。
ミニストップのHP見たら、どうやら黒糖蜜を使ったコーンなのだそうです。
「ココアのほろ苦い風味と抹茶合うわ〜!」って思いながら食べてた、数日前の自分がもう信じられない。
人間って視覚で入ってきた情報で味を思い込むところがあるとは聞くし、前にもそういうことあったような気がするけど(橙色のチョコだったのでマンゴー味だと思ったら、いちご味だったっていう…)改めて舌っていうか味覚の不確かさを痛感しました。
でもほんとに抹茶ソフトおいしかったので、また食べたいわ。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

c1aefde5




2013年12月に幻冬舎から出た旅コミックエッセイ「母娘台湾ふたり旅」が、韓国語に翻訳されて韓国で発売されることになりました!
先日見本誌が届いたばかりなので、もしかしたらもう韓国の本屋さんに並んでるのかもですが。
 

母と二人で台湾を旅行したことを描いた本なのですが、発売から5年以上たって韓国の方にも読んでいただけるなんてとってもうれしいです〜。

002

カバーはこんな感じです。
当たり前だけど言語が違うとまた違うイメージ!


001

003

韓国でも楽しく読んでもらえますように〜!