190116

去年も何度か絵日記で「行かなきゃ、行かなきゃ。」と描いた記憶がありますが…。
美容院ごぶさたすぎて、髪の毛がまとまらなくてもう大変。
髪切りに行ったら絶対スッキリするし「美容院行ってよかった!」って思うのもわかってるけど、予約がめんどくさくてついつい後回しに…。
年も明けたし、さすがにもう美容院行かないと人としてどうなのと思いつつ、「でも外寒いしなー!」 なんて思ってたんですよね。
そんなとき、ふと免許(原付)がこの春に更新なことに気がついて。
ってことは新たに写真撮るってことだし、これはもう更新までに髪切りに行けってことじゃない!?
随分美容院行きそびれてたけど、ようやく行く目安みたいなものができたような気がしてちょっとホッとしました。
そういえば免許の更新って、確か誕生日の前後1ヶ月の合計2ヶ月間ですっけ。
私誕生日4月11日なんですけど、免許の更新のタイミング次第ではギリギリ駆け込みで行くと5月に入っちゃうので、新しい免許新元号になるってことなのかな???
でも3月4月に更新行ったら平成表記ってこと?
そんなのいつ行くか悩むけど、10連休とかで行きそびれるのも怖いから更新時期来たらさっさと行くかな。

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

c1aefde5




2013年12月に幻冬舎から出た旅コミックエッセイ「母娘台湾ふたり旅」が、韓国語に翻訳されて韓国で発売されることになりました!
先日見本誌が届いたばかりなので、もしかしたらもう韓国の本屋さんに並んでるのかもですが。
 

母と二人で台湾を旅行したことを描いた本なのですが、発売から5年以上たって韓国の方にも読んでいただけるなんてとってもうれしいです〜。

002

カバーはこんな感じです。
当たり前だけど言語が違うとまた違うイメージ!


001

003

韓国でも楽しく読んでもらえますように〜!