本日の絵日記はテラスハウス軽井沢編最終回について描いてるので、もしまだ見てなくて少しもネタバレしたくない!っていう方はお気をつけください〜。




















190213

とうとう終わってしまったテラスハウス軽井沢編
ちなみにテラスハウスとは、若い男女6人がシェアハウスで生活する様子を淡々と記録していく番組なのです。
元々は見ず知らず同士なので、ケンカもするし、恋もするし、失恋もするし、って感じで…。
めちゃくちゃすごい揉めたりするときもあるんだけど、基本淡々とした感じで、それがなんだかクセになるんですよね。

このブログでもテラハにハマったことはちょくちょく描いてて、テラハ観たさに定額動画サイトのNetflixにも加入し…。
(テラスハウスの最新作は地上波でも観られるけど、Netflixだといち早くやるし、過去のテラハもいつでも観られるのです)
でもそんなテラハも最新作の軽井沢編が今週終わってしまって、ほんとさみしー!
もう毎週月曜深夜にドキドキしてNetflixで配信を待つこともないのか…。

軽井沢編のテラハは共同生活の難しさとか、観てる方の心がヒリヒリする場面もいっぱいあったけど、それも含めて最終回は感慨深いものがあり…。
これでもうテラハ終わりかぁ、これから楽しみ減るわー!って思ってたら、なんでも今年の5月から新シリーズやるらしくて、めちゃくちゃうれしーー!!!
それわかったとたんに軽井沢編が終わった寂しさもどこかへ行ってしまったから、我ながら現金だな。

そして新シーズンの舞台は東京らしくて、それはそれですごく楽しみ〜。
というのもテラハに住む住人って今までの系統でいうと、東京で仕事してたり東京の学校行ってたりする人が選ばれることが多いので、東京以外が舞台だった時はみんな通勤通学がすごく大変そうで…。
でも東京だとそういうのもなくなるだろうし、アクティブな住人たちの様子が観られるかもー。

というわけで今年もテラハ愛強めで、Netflix楽しみたいと思います。

 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。

c1aefde5