190222

この絵日記でも散々描いてきましたが、ずっと行きそびれてた美容院に先日ようやく行きまして!
いやー、やっぱり美容院いいですね!
バサバサに伸びきってた髪の毛がすごく軽くなって、なんだか気持ちまで軽やかになったわ~。
忙しかったりするとついつい後回しにしちゃう美容院だけど、数千円でできる気分転換&デトックスなんだよなー。
もうちょっとこまめに行かないとな。(っていつも思う)
で、カットのあと美容師さんが、ヘアアイロンで髪の毛いい感じにつやつやくるくるに巻いてくれて。
美容院でヘアアイロンしてもらうの初めてではないけど、なんだかこの時の気分もあってか「ヘアアイロンすごい!欲しいー!」ってなってしまいました。
でも自分でもわかってるんですよ。
ドライヤーもうまくできないのに、ヘアアイロンなんてきっと使いこなせないって。
つやつやくるくるなのは、プロの美容師さんの技術の結果なんだって。
でも美容院行ったあとって美容院ハイになるっていうか、「もっと美容全般気にかけよう!」って思うっていうか、自分のために何か努力したくなるんですよね。
アマゾンで売れ筋のヘアアイロン見たら3000円もしないぐらいだし、勢いで買ってしまいそうだわ。
 

パンダバナーをクリックすると参加してる絵日記ブログランキングにポイントが加算され、ランキングに反映されます。
 

c1aefde5




☆☆☆新刊のお知らせです☆☆☆


000tori

「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」
著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 3月7日発売

アマゾンの予約ページはこちら

著作のコミックエッセイでは初めてのテーマであるお金の本です!
私たち夫婦は結婚して3年たつものの、お財布が別々ということもあり、お互いの年収や貯蓄額も知らず、将来のプランとかも全然なくて…。
さすがにお金のことなんにもわかってなさすぎかも?と、40歳半ばで遅まきながらも家計や老後のお金のことをちゃんと考えてみた“お金体験漫画” です。


お金のエキスパートのファイナンシャルプランナーの深田晶恵さんに家計の考え方や、夫婦のお金のことを教わり、さらに次の段階ではファイナンシャルジャーナリストの竹川美奈子さんに投資やお金の制度について教わり…。

多分普通にお金のことちゃんと勉強してきた方が見たら「そこからスタートなの!?」とか「そこでつまづくの!?」ってことたくさんだと思うのですが、お金オンチの夫婦がノープラン人生から一歩踏み出す体験漫画として楽しく読んでもらえたらなーと思います。

地域によっては入荷が遅れるとこもあると思いますが、3月7日発売なのでネット書店、街の書店でお手にとってもらえたらうれしいです〜!