190303


役所広司さんと小松菜奈さんの出てる「渇き。」って映画をNetflixで観たんですけど。
拳銃とかもたくさん出てくるし、痛そうなシーンもいっぱいあったんですが、ガムテで口ふさぐ方がなんか精神的に怖かったなって。
それは私が今絶賛花粉症で鼻がつまってるから、口で息できないって想像したら恐怖でしかないという…。
たぶんこの時期に観なかったらそんなこと思わなかっただろうから、花粉症シーズンならではの感想だわ。
映画自体も登場人物がみんななんかもう救われないし、何より痛いシーンたくさんですごくて、観てて心身ともにヒリヒリするような話でおもしろかったな。

↓ブログランキングに参加中です〜




3月7日に新刊が出るお知らせは前からしてましたが、ようやく本が刷り上がってきたので、中身チラ見せです☆

今回の本ではお金オンチの私が夫とともにお金のことに向き合うということで、前半ではファイナンシャルプランナーさんにお会いして、家計診断を受けています。

DSC_3636

ちなみにファイナンシャルプランナーさんとは、毎日の家計や老後のことなど、その人の人生のお金にまつわることを適切に助言して提案する専門家です。
よくFPって略されますよね。
今回はFPの深田晶恵さんに我が家の家計を見てもらったのですが、もうぜひこれは漫画で見て欲しい!
深田さん、ほんと頼りがいのあるキャラでいろんなことズバッと言ってくれて、話聞いててもめちゃくちゃわかりやすかった!
お金の基本もわかってない私のレベルに落として、ちゃんと理解できるように貯金のことや家を買う買わないのことも考え方から教えてくださって。
深田さんの家計診断受けなかったら、我が家はずーっとお互いの収入も貯金も把握せず、お金の話もすることなかっただろうなぁー。
そこらへんも詳しく漫画で描いてますので、ぜひぜひ見てくださいねー!

「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」
著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 3月7日発売

アマゾンの予約ページはこちら

000tori