190306

毎年この時期に感じてることなんですが…。
秋口ぐらいからずーっと毎日着てるヒートテック。
さすがにもう3月だし毎日暖かくなってきたし、もうヒートテック着なくてもいいかなぁ?と思いつつ、今朝もまた習慣で着てしまった。
今日とかまだ天気そんなよくないので着込んでても気にならないけど、特に気温が高い日とかだとヒートテックの効果と相まって暑い〜。
ってか真冬ってヒートテック着てても、内心「ほんとにこれ効果あるの?」って思ってたけど、春めいてくると、やっぱりヒートテックってあったかいんだなって実感しますね。
なんだかんだかでもう春になってきたし、ぼちぼちヒートテックも次の冬までさよならかな〜。

↓ブログランキングに参加中です〜




いよいよ明日、新刊「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」が発売になります〜。

この本ではファイナンシャルプランナーの深田晶恵さんに家計や保険のことなど教えていただき、ファイナンシャルジャーナリストの竹川美奈子さんに、投資や老後のお金の準備の仕方などを教えていただいてます。
そして一緒に本を作った編集者の木村さんにも、漫画にしっかり出ていただいてます。

DSC_3643


木村さんはマネー本を多数作ってる編集者ということで、ご自身もいろいろお金のこと勉強されてて、実際投資もされてて!

DSC_3644

その話も漫画に描かせてもらったので、リアルな投資体験談も感じていただけるかなと。
木村さんとの楽しいやりとりも漫画に描いたので、ぜひぜひ本お手にとってみてくださいねー!
明日発売ですー!


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」
著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 3月7日発売

アマゾンの予約ページはこちら

000tori