190326

私が見たニュースはこちら

記事読むと「
なるほどなー!って思いますね。
ほんと食べる機会があるとすれば、外食でカットされたのが出されたりとか、あとはたまーにグレープフルーツのジュース買って飲んだりってぐらいでしょうか。
果物として買って家で切って食べるって、大人になってからはもうないかも!?
食べるのに手が汚れるのがいやだったり、ほかにもっと甘い果物が安価で売られてたり、いろんなことの積み重ねなんですかね。

これ多分昭和を知ってる人はやったと思うのですが、昔まだ家でグレープフルーツ食べてたときは、半分にカットしてお砂糖のっけてスプーンで果実をすくって食べるってやつ好きだったな〜。
お砂糖の激甘とグレープフルーツの酸っぱさが合わさる瞬間が、本当においしくて…!
お砂糖をあんなに堂々と食べることってあんまりないから、余計においしく感じたのかもな。

たまにはグレープフルーツ買ってきて、禁断のお砂糖のせやってみようかな。
 
 

↓ブログランキングに参加中です〜



-----------------------

今月7日に新刊「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」が発売になりましたが、このブログを更新させていただいてるライブドアの公式ブログの方で本を紹介していただきました!

2019年3月25日 45歳からでも間に合う!老後のお金対策。人気ブログ「ひとこま作者」から新刊が発売!


本が出るたびにライブドアの公式ブログには記事にしていただいててほんと感謝なのですが、今回もどういう本かっていう説明がとってもわかりやすい!!!

私自分で描いた本だけど、こんな上手に人に本の内容紹介できないわ…。
本発売から毎日のようにこのブログでも本の紹介してきましたが、わかりやすさではライブドアの公式ブログの記事がおすすめなのでぜひぜひ見てくださいねー!



もちろん本の発売元のダイヤモンド社のサイトでも引き続きチラ見せしていただいてますので、そちらも合わせて見ていただけるとうれしいです☆
 

NEW!【第5回】まんがでわかる!家計と老後のお金 ダイヤモンド・オンライン


過去回まだ見てないという方はそちらもどうぞ!!!


【第1回】まんがでわかる!家計と老後のお金 ダイヤモンド・オンライン

【第2回】まんがでわかる!家計と老後のお金 ダイヤモンド・オンライン

【第3回】まんがでわかる!家計と老後のお金 ダイヤモンド・オンライン

【第4回】まんがでわかる!家計と老後のお金 ダイヤモンド・オンライン

ちょこっと試し読みできる感じになってるので、気になってるけどまだ読んでないという方はぜひぜひー!

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。
ぜひぜひお手にとってみてくださいねー!

DSC_3658~2


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


5ec44664-s

-----------------------

LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます〜!
LINEやってる方はぜひぜひ登録お願いします☆