190330


最近妙に寒いなーとは思ってたけど、まぁどこもそうなのかなって思って納得してて。
でも先日東京に住む方と名古屋駅で会った時に、先方が「名古屋寒くないです!?」ってびっくりされてて。
確かに夜風も冷たくて震える寒さだったのですが、「東京も寒い日まだまだあるけど、ここまでじゃないです!」とのこと。
そうか、やっぱ愛知寒かったのかー!
三月だし、もう春だし、と春っぽい服を意識してたけど、寒い時は体感のままに厚着しようと改めて思いました。
その方もそこまで愛知寒くないだろうと薄着で来ちゃって、余計に夜風の冷たさがしみたってのもあるのかもですね。
寒さの度合いはいろいろあれど、なんだかんだでこの時期日本全国で気温差が激しいだろうし、冷えには要注意だわ。

↓ブログランキングに参加中です〜



-----------------------


☆新刊「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」の発売元のダイヤモンド社のサイトにて、新刊チラ見せ記事更新していただいてますが、第7回が公開されました〜。

ファイナンシャルプランナーさんに、家を買う買わないについて教えていただいてます。
ちょこっと試し読みできる感じになってるので、気になってるけどまだ読んでないという方はぜひぜひー!

NEW!【第7回】まんがでわかる!家計と老後のお金(第2章.2 今は賃貸…実家をあてにしてはいけない理由) ダイヤモンド・オンライン


☆過去回まだ見てないという方はバックナンバーをどうぞ!!!

「まんがでわかる!家計と老後のお金」記事一覧



☆このブログを更新させていただいてるライブドアの公式ブログの方でも、本を紹介していただきました!

2019年3月25日 45歳からでも間に合う!老後のお金対策。人気ブログ「ひとこま作者」から新刊が発売!


どんな内容の本かとてもわかりやすく本の説明してくださってるので、ぜひぜひ見てくださいねー。



お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。
ぜひぜひお手にとってみてくださいねー!

DSC_3658~2


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


5ec44664-s

-----------------------

LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます〜!
LINEやってる方はぜひぜひ登録お願いします☆