190407

確かに数で言えば葉っぱ外さず食べる人の方が多いようだけど、でも確実に一定数は葉っぱ食べない人たちもいて。
なんの疑問も持たず桜もちそのまま食べてたけど、葉っぱを外す人の理由に「葉っぱの茎の食感が気になる。」っていうのもあって、言われてみればなるほどなー!としみじみ思ったのでした。
桜もちの食べ方ひとつにもいろんな楽しみ方、考え方あっておもしろいなー。
今度桜もち食べるときは、物は試しで葉っぱ外して食べてみようかな。
 

↓ブログランキングに参加中です〜



-----------------------


☆新刊「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」の発売元のダイヤモンド社のサイトにて、新刊チラ見せ記事更新していただいてますが、第10回が公開されてます〜。

ファイナンシャルプランナーの深田晶恵さんに我が家の保険を見直してもらったのですが、夫が入ってる保険のひとつが深田さんは気になったようで…。
ちょこっと試し読みできる感じになってるので、気になってるけどまだ読んでないという方はぜひぜひー!

NEW!【第10回】まんがでわかる!家計と老後のお金(第5章.1 今入ってる保険、問題アリ!?) ダイヤモンド・オンライン


☆過去回まだ見てないという方はバックナンバーをどうぞ!!!

「まんがでわかる!家計と老後のお金」記事一覧



☆このブログを更新させていただいてるライブドアの公式ブログの方でも、本を紹介していただきました!

2019年3月25日 45歳からでも間に合う!老後のお金対策。人気ブログ「ひとこま作者」から新刊が発売!


どんな内容の本かとてもわかりやすく本の説明してくださってるので、ぜひぜひ見てくださいねー。



お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。
ぜひぜひお手にとってみてくださいねー!

DSC_3658~2
↑↑↑ FPの深田さんの名言!!!



「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


5ec44664-s

-----------------------

LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます〜!
LINEやってる方はぜひぜひ登録お願いします☆