190504

「自分がお金持ちになったら、やってみたいこと。」
そんな現実味のないもしも話で、意外とその人の隠れた願望がわかったりするものなのかもですね。
確かに夫はヒゲが濃い方でお手入れとか大変そうだけど、でもヒゲ込みで顔が完成してるとこもあって。
なので「ヒゲのない人生もいいな。」って思ってたなんて、ちっとも知らなかった。
コンプレックスとまではいかなくても、毎日剃ったり肌が負けたりってのから、解放されたいっていうのもあるんですかね。
ちなみに私がもしお金持ちになったらやってみたいことは、やっぱり世界一周かなー!
船旅で何ヶ月かかけて世界回ってみたい〜。
でも夫の「ヒゲの永久脱毛」の方が、願望としては切実だしリアルな感じがするわ。
世界一周とかじゃなく、もっとリアルな願望か…。
私だったらなんだろ。
ちょっと考えてみよ〜。

↓ブログランキングに参加中です〜



-----------------------


☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

-----------------------

☆ねことも6月号発売になりました☆

ねこ漫画満載の雑誌「ねことも」の6月号が4月16日発売になりました。

「街角!フォーチュンキャット♪」という占いページのイラストを描かせていただいます。

ねことも 6月号
2019年4月16日発売
大都社 本体価格463円+税

7279a117
-----------------------
LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。