190507

今この絵日記を描いてるのは6日の夜なので、まさに連休最終日〜。
カレンダー通りに10連休だった人ばかりではないと思いますが、私は仕事先がみんなカレンダー通りのお休みだったので、もれなくこの10日間は仕事がストップ。
連休明けに締め切りがあるので作業とかしてたものの、やっぱり仕事先が休みだと忙し度が全然違うし、夫が10連休だったこともあって、世間の連休ムードを体感させてもらった気分です。
始まる前は「10日も休みってすごいな!」って思ってたけど、実際やっぱ10日って長かったし「こんなもんかー。」とも思ったり。
旅行とかしっかりした休みの過ごし方をしたら、また感じ方も違ったかもですね。
「もう休み終わるの!?」って寂しい気持ちも、「やっと休み終わるわー!」ってすがすがしい気持ちも、どっちも同じぐらい感じる休みってなかなかめずらしいな。
この先10日も休むことなかなかないだろうから、いい経験したわー。

↓ブログランキングに参加中です〜



-----------------------


☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

-----------------------

☆ねことも6月号発売になりました☆

ねこ漫画満載の雑誌「ねことも」の6月号が4月16日発売になりました。

「街角!フォーチュンキャット♪」という占いページのイラストを描かせていただいます。

ねことも 6月号
2019年4月16日発売
大都社 本体価格463円+税

7279a117
-----------------------
LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。