190514

たまにありませんか、こういうこと。
特別なことは何もしてないのに、なぜか妙に髪の毛さらっさらで調子がいい日。
あれ、ほんとなんなんだろ!?
私はもともとクセがひどくてごわついてる毛質なんですけど、年齢とともに癖がひどくなってるのも実感してて。
ドライヤーも下手くそなので、とりあえず乾けばいいやって感じ。
そんな髪事情なのに、年に一回ぐらいなぜか突然やってくる髪の毛さらさらデーが謎すぎる。
私の髪がどうっていうよりも、気温だったり湿度だったりが関係するのかなー?
あとは髪の毛洗って乾かしてから寝るまでの時間とか、睡眠時間とか、そういうこと?
うーん、謎!
毎日こうだと気分いいのにな〜。

↓ブログランキングに参加中です〜



-----------------------

ただいま発売中の「サンキュ!6月号
」の住まいにかかるお金の新常識」という記事中にて、私の新刊「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」がプレゼントとして掲載されております。
私の新刊の監修をしてくださったファイナンシャルプランナーの深田晶恵さんが、住まいにかかるお金のことを色々教えてくださってる記事です〜。
まだ新刊読んでないという方は、ぜひぜひ「サンキュ!6月号」のプレゼントもチェックしてみてくださいね。


DSC_3855~2


☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

-----------------------

LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。