190518

レシピ本とか、雑誌のレシピ特集とか、たまに見るんですが。
ほんと料理の写真も美味しそうだし、ページのデザインもおしゃれだし、何より作り方がとってもわかりやすく説明されててすごいなーって。
料理苦手な私でもできそうな気がして、「ちょっと今夜これ作ってみようかな!?」って珍しく料理に前向きな気分になれます。
でもそれも一瞬で、「わざわざスーパーまで材料買いに行くのはちょっと…。」とみるみるうちにやる気がしぼんでいくという。
結局は「めんどくさい」っていう気持ちが強力すぎるんですよね。
でもたまーになんとなくレシピ覚えてたり、材料が頭に残ってたりして、後日スーパー行った時に「そういえばあのレシピの材料今日買っておこうかな!?」と買って、その料理作ることもあるのでした。(ほんとにたまーにだけど…)
めんどくさいという気持ちと葛藤しつつレシピを見るのも、決して無駄ではないのかな〜?
 

↓ブログランキングに参加中です〜



-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。