190521 2

久々に旅行に行ってきました〜!

静岡県の寸又峡(すまたきょう)のダム湖にかかる吊り橋が「夢の吊り橋」と呼ばれていて、きれいって聞いてて。
ついつい「仕事が…、体調が…。」とか言い訳して最近全然旅行行ってなかったので、静岡なら隣だし近場の国内旅行でいいかも!?と。
寸又峡はかなり山深いとこだったのですが、めちゃよかった〜。
自然たっぷりで、久々にwi-fiとかないとこで過ごすのもリフレッシュできた…。
夢の吊り橋は、一番いい時期だと下のダム湖がターコイズブルーに見えてめちゃきれいらしいんですが、私が行ったときは水が少なくて、見えるのは砂利。
でも高さ9メートルある吊り橋なんで、景色も良かったし、何より怖くて楽しかった!
思ってたよりも揺れるし、前後の人がドシドシ歩くタイプだとめちゃその影響受けるし。
板2枚の幅しか歩くとこないので、すれ違うのも怖かったー!
せっかく来たし、そんなに混んでなかったってこともあったので、合計3回吊り橋渡って満喫できました。
GWとか紅葉の時期は吊り橋渡るのに三時間待ちとからしいんで、まぁ水は少なかったけどいっか。
寸又峡の思い出、ブログでもおいおい描けたらいいなー。

↓ブログランキングに参加中です〜



-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。