190531

流水麺ってよくCMでもやってるのですが、前から気になってて。
種類はそばとかうどんとかそうめんとかあるらしいのですが、もう麺が茹でられてて、水でほぐすだけで、あとは家にあるつゆとか使ってすぐ食べられるっていう。
麺ぐらい茹でればいいじゃん!とも思いそうだけど、真夏のめちゃ暑い時って台所で火使って何かするだけでほんと汗ダクダクになっちゃうんですよね。
茹でなくていいっていうのはかなりいいなと思ってて、こないだネットスーパー注文するときに流水麺のそばを初めて買ってみたのです。
でも、そこはさすがネットスーパー。
届いてみないと、わからないことってあるんですよね。
勝手に流水麺って一人前かと思ってたら、実は内容量が二人前で、一つの袋に二人前のそばがドドンと入ってるって感じだったのです。(つゆ付きとかだと一人前のシリーズもあるらしい)
しかも消費期限が思ってたより短くて、ネットスーパー届いた時点であと3日ぐらいしか猶予がなくて。
一人のお昼に食べようと思ってたので、これは困った!
夫が休みの日のお昼とかに食べるとなると、消費期限切れちゃうしなー。
とりあえず冷凍しておくっていう奥の手もあるけど、流水麺初めて食べるので、最初はちゃんと消費期限内でそのまま食べてみたいなって気持ちもあって。
状況的にどうすればいいのか考えてたら、なんだかもう「まぁいいか!」って気分になっちゃって、一人の昼ごはんで二人前のそば食べちゃったのでした。
食べてるときは「多かったら残して夜に食べよう。」って思ったんだけど、でも実際食べ始めるとおいしいし、なぜかがんばってしまって。
結局二人前のそば完食しちゃったのでした。
46歳の胃に、そば二人前はなかなか厳しかったわ…。
ざるそばっぽく食べたんで、ツルツル入っていったってのもあるのかなー。
流水麺、量には要注意だけどおいしかった!また買おう!


☆29日に更新した学研教室の先生募集の説明会に行ったPR記事、まだ見てないという方は良かったら見てくださいねー!



↓ブログランキングに参加中です〜



-----------------------

☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

----------------------


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。