190615

家で仕事してると通勤とかもないので、本当に歩かなくて。
気づいたら、数日家から一歩も出なかったってことも珍しくありません。
そんな毎日だとさすがにやばいよなと思い、最近は15分でいいから近所をあてもなく歩くようにしてるのです。
たった15分なんだけど、でも私にとっては意味のある15分!
というのも、例えば30分歩こうと思うと飽きちゃうんですよねー。
見慣れた景色すぎて目新しさもないし、歩きながら音楽とか聴く習慣もないし。
それに「さぁ、今から30分歩くぞ!」って思うと、「あー、でも仕事まだあるしな…。」って感じで心が折れてしまう。
でも歩くのを15分って決めたら、まだ仕事残っててもまぁなんとかパッと出かけられるし、考え事して歩いてても飽きずにちょうど帰ってこれて。
大した運動にはならないけど、「あ〜今日も一歩も外に出てないよ〜」とパソコン見ながら後ろめたく思ってるよりはいいかなと。
それに今の時期だと15分歩くだけでも、普通に汗かくのがいいです。(さすがに真夏はちょっと考えないといけないかな…)
たとえ
焼け石に水でも、しばらくは“何もしないよりはマシ精神で歩くようにしたいわ。


---------


オトナの教養エンタメバラエティーサイト
オトナンサー」にて、この絵日記を取りあげていただきました〜。

●性格直したい…セール品の“柔軟剤”の安さが信じられず損をした漫画が「せつない」 | オトナンサー

インタビューも載せていただいてるので、ぜひぜひ見てくださいね!
 



↓ブログランキングに参加中です〜



-----------------------

☆お知らせ☆
メンズ脱毛サイトに、ヒゲ脱毛の仕組みを知る4コマ漫画描かせていただきました〜。 

fukazawanaoko-ec-min-1

私たち夫婦がヒゲ脱毛ってどういうものなのかを、メンズ脱毛に教えてもらいます。 


a_higemanga-min

読むだけでヒゲ脱毛の仕組みがよくわかるコラムページなので、ぜひぜひ〜!

・イケ肌男子計画(大元のサイトです)

・コラムページ(4コマ漫画が載ってるページです)

-----------------------


☆最新刊好評発売中〜☆

1コマ 2

お金オンチの夫婦がお金のこと、老後のことに向き合ってみたお金実録コミックエッセイです。


「45歳、結婚3年、お金オンチの私にもわかるように 家計と老後のことを教えてください!」

著/フカザワナオコ 1296円 ダイヤモンド社 2019年3月7日発売

アマゾンはこちら


ダイヤモンド社にて、新刊チラ見せ記事です!→

ライブドアの公式ブログにて、本を紹介していただきました!→

----------------------

☆PR記事のお知らせ☆

学研教室の先生募集の説明会に行った記事、良かったら見てくださいねー!

---------------------- 


LINEでこのブログの更新のお知らせが届きます。